人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【チャリ】新車をお迎えして参りました
 前回の日記で、新しい自転車をお迎えすると言っていたわけなんですが、紅樓夢の原稿やら天気やらで遅れて遅れつつ、先日の大安吉日に納車して参りましたよ

【チャリ】新車をお迎えして参りました_a0293131_14324057.jpg
▲Bianchi C2C Infinito 2012 (Shimano105仕様)

 いよいよ買っちゃいましたぜカーボンバイク、実はアウトレットで放出されてた928SL/iaspと迷ったのですが、やはりチェレステへの憧れが勝り(928は欲しい色の在庫がなかったのです……) もともとレースや坂馬鹿という人間でもなく、淡々といろんな道を走るロングライド用途というのでこのモデルをチョイス。

 ディーラーの人と話してると、現状のフラッグシップのOltreに次いで手の込んだフレームなんだとか。
 実際09年のジロ・デ・イタリアでは当時バルロワールド所属のロバート・ハンターが実戦でテスト、第7ステージではステージ優勝まであと一歩の2位入賞を果たしていたり!

▲赤いジャージの彼が駆ったのがそう (from cyclowired)
 
▲彼が第7ステージで走ったマシン
 プロトタイプで当時はどうも「928Infinito」と呼ばれていたようですが、カラーリングなんかもう殆ど市販の2010モデルそのものですよね(汗
 調べてみると、この年のジロは、クラシックレースばりのウィットに富んだサーフェイスのステージも多いようで、そのへんも買われての供給もあったのかなぁなんて。

 ちなみにこやつの名前は「杏珠」たんにした!

 旅の苦楽を共にする相棒なので、自転車には前の飛鳥たんもそうですが、そんな感じで名前をつけるタチ。
 前回の「飛鳥」が日本限定ラインナップだったローマ2で、フレームや色も質実な感じで、醤油味な名前をつけてやろうっていうコンセプトでしたが、今度は本国ラインナップで実際レースにも供給されたフレームということで、もうちょい ~和洋折衷~ な名前にしてやろうかなというので、常磐線に乗りながら考えた!(ぁ

 それだけではなんかお口が寂しいので、早速原稿上がりの勢いで、杏珠たんを擬人化して描いてみたぞ。

【チャリ】新車をお迎えして参りました_a0293131_1552562.jpg

▲デデーン!
 メカ少女風にも考えたけど、結局こんな変身ヒロインをイメージしたコスチュームにしてみた!
 肩周りのデザインは複数アイデアがあったけど、結局こんな感じになっちゃったかな。
 何かステッキか持ち物でも持たせたほうがマジカルに、マスコット感出てよかったかなぁ、なんて。

 ……にしても、SDキャラは難しいですね(涙)
 まだまだ、キャラのバランスが掴めてないので、もっと色々追求していかねば。

【チャリ】新車をお迎えして参りました_a0293131_15103394.jpg

▲アイデアスケッチ

 なんかこのイラスト一枚だけではちょっとさみしいので、今後ちょくちょく彼女を描いていけたらいいなぁなんて思っております。
by minagi_ichirino | 2012-09-22 15:14 | Bianchista
<< 【チャリ】杏珠たん調教 【チャリ】飛鳥たんラストラン >>