【チャリ】幸手の曼珠沙華を見に走って来ました
a0293131_0562549.jpg
・幸手市でまだやっているという話の曼珠沙華祭りまで、杏珠たんで走って参りました

 だいたい距離的には片道4~50kmくらいですかね、サイコン持っていないので、帰って調べないとさっぱりわからないのですが(汗

 本当は先週のうちに走って見に行くつもりだったのですが、先週はタイミングが合いそうなときに限って天気がイマイチだったりと、ボヤボヤしているうちに週末
 東方紅楼夢で大阪まで出掛けてしまい、ようやく落ち着いたのが今日でありました。

 に、しても、やはり首都圏、交通量が多くて自転車で走るにはちょっと、ド級のトラックなども多くあまり快適な道すがらではありませんでした(涙
(実はサイクリングロード走行があまり好きではない自分……)

a0293131_1115.jpg
・現地まではだいたい2時間ちょいくらい。
 多分平均速度は20~25kmくらいでしょうかね。
 ついてみると……なんとか滑り込みセーフ!って感じの開花具合でしょうか。
 半分以上がしおれて花が落ちつつある状態でしたが、まだまだ綺麗に咲いている花もちらほらあって、それなりに楽しめるひとときでした。

a0293131_154744.jpg
▲今回のベストショットはこれでしょうかね。
 しおれてる花が多かったのですが、場所によっては満開の彼岸花が群生している場所もありました。
 天気は曇が多かったのですが、時折日差しが差し込んで来るような、そんな一日でした。
 それなりに暑い一日でしたが、風はすっかり秋ですね。

a0293131_174219.jpg
▲杏珠たんの前三角から狙って撮ってみましたが、やっぱシオシオですね(涙
 満開の時期がちょうど大阪遠征している時期と重なってしまって……
 しかし、満開の時期なら絵面は変わったかなぁ……ちょっと足が遅かった!


・帰りは午後になって、道の駅「アグリパークゆめすぎと」に立ち寄りました
 アグリパークといっても、別に鈴木亜久里に由来があるわけでもなく、ゆめすぎとと言っても、別にドリームランドというわけでもなく……
 
 というか、なんで「アグリパークゆめすぎと」なんでしょうね!? スゴくわかりにくくないですかコレ?!
 普通に自分の自治体の名前で、胸を張って「道の駅すぎと」って名前に出来なかったんでしょうかね。
 なんかセンスも知識もない公務員が、いらんことを付け足す企画書みたいなのをイメージしてしまいました。

a0293131_1143725.jpg
▲この道の駅名物らしい「カレーつけそば」 600円。
 味は、ゲテモノ臭しますが、結構普通です、ご飯無料なのはポイント高いです。

 むしろそばが結構美味しいです。 ゆで時間がいい加減なのか、混んでいたからなのか、ちょっと茹で具合が怪しげでしたが、そば自体は美味かったです。 そばの食感が高く、田舎そば風。
 今度チャンスがあれば普通に直球でそばを味わってみてもいいかもしれない。

a0293131_1235923.jpg
▲かぼちゃソフトクリーム
 甘いモノが食べたかったので、食事の後食べました。280円。
 お昼過ぎは天気もすっかり雲が少なくなり、風は涼しく、いい気分でした。

 このソフトの後ろに杏珠たんの姿がぼんやり見えるのはわかるかな??



 その後、東京に戻って北砂でヤボ用があってウゴウゴ、そのあとR6で帰宅して、結局走行距離的には多分120kmくらい。

 実はサドル……
 フィジークのアリアンテがイマイチ合わない(おちんぽが痛くなる……)っていうので、暫定的に、以前飛鳥たんにつけていた、スペシャライズドのAvatar-GELの08年モデルを付けて走りました。

 うん、これならOK、痛くならないわけじゃないと思うけど、少なくとも120kmなら問題ないかな。
 アリアンテでは、50km超えるとおちんぽが圧迫されて辛かった……

 ただ、Avatar-GELもアリアンテと一緒で割りと立体的な構造で、1点固定ポジで、やはりフラットなサドルを試してみたいところ……
 以前テストサドルで借りたフィジークのVSシリーズは悪くはなかったけど、果たして……

 
[PR]
by minagi_ichirino | 2012-10-12 01:37 | Bianchista
<< 【チャリ】杏珠たん入院 【同人】東方紅楼夢に行って来ました >>