【チャリ】サイクルモードに行って参りました
a0293131_1351083.jpg
・前回の日記と時間が前後してしまうのですが、金曜日に幕張メッセでやってた、自転車の見本市的な催し物、サイクルモードに言って参りました。
 イベントといえばビッグサイトばかりだったので、幕張メッセは結構久しぶり。

 いろいろパンフレットを頂いてきちゃおうと思っていたのですが……なんか軒並み500円ぐらいで頒布していて、確かに結構何ページものフルカラーで凝ってて、コストを考えてもチラシとは違うんだけども、なんていうか、販促物でお金取るの?みたいな(汗
 だって、WEBでは無料で見ようと思えば見れるものですよ!?という事から、結局カタログやパンフはそこそこにしつつも、ウロウロしてきました。

a0293131_1491022.jpg
・早速足を運ぶBianchiブース。
 しかし、2013モデルはすでに先週に青山で見学済なので、特に真新しい発見はなし。
 Infinitoは2013モデルのカラースキームが「う~む?」と言う感じなので、価格が安くなったとはいえ2012モデルで良かったかなぁなんて。


 個人的にパワーアップしたSempreがなかなか魅力的。
 ブラックとチェレステの二色の精悍なカラースキームがカッコいいよね、試乗してみたかったけど、基本的に激混み&ヤビツでひっくり返った怪我がまだ残っていたので、この日は試乗しませんでした。

a0293131_1532012.jpg
・試乗車で来年の新しいモデル、Vertigo(ヴァルティーゴって読む?)がありました。
 コレちょっと乗ってみたかった。
 安物の10万円台のカーボンロードです、買うってなるとやっぱImprusoかなぁと思ってしまうけど、しかしどんなもんなのか、Infinitoと比べて見たいなぁなんて。

 チェレステがカラー設定で無いのが残念。

a0293131_251432.jpg
・宇宙人だか、怪獣に似てると言われるユニコのライト
 ヘッドライトに不満のある自分は、キャットアイもそうですが、ライトメーカーの展示に興味津々。
 このユニコは評判のいいメーカーで、実物はどんなもんじゃろと眺めてました。

a0293131_273120.jpg
・サンジェルマンのブランド、ジェントスの自転車用ライト。
 本来自転車用ではないジェントスのライトが、やたらコンパクトで明るいというので自分も使っているのですが、いよいよ本格的に自転車用のヘッドライトを作ってきたようです。
 担当者にいろいろ特徴や、電池の持ち、明るさなどを聞いてきましたが、特にこれといった面白い解説はなし(汗

 自分はまだ見たことがないのだけど、もうすでに発売していて、小売店には卸してるそうです。
 アマゾンなどに卸すのはもう少し先になる様子。

a0293131_2153245.jpg
・SUGINOのクランクとBB
 以前サンツアーの部品を作っていた(供給していた)というだけあって、いつかSUGINOのクランクとBBは使ってみたいなぁと思いつつ、指をくわえて眺めていました。
 純和風なメーカーもいいよね。

 他にもDINOSAURとかリオグランデとか出展していれば見たかったけれども、このへんは今回出展しておらず……


 あと、写真を撮り忘れたけれども、GIOSの自転車がなんかちょっと気になりました。
 GIOSって言うとクロモリかアルミフレームの自転車&クロスバイクっていうイメージだったのですが、普通にカーボンロードやTTバイクも作っててびっくり。
 というか、GIOSのカーボンバイクとか乗っている人、売っているところ、殆ど見たことありませぬ……(汗
 GIOSのカーボンモデル乗ってたら、結構面白いんじゃないかなぁなんて思ってしまいました。

 
[PR]
by minagi_ichirino | 2012-11-07 02:21 | Bianchista
<< 【趣味】ミニ四駆第一号「フォー... 【同人】東方幻仙郷に行って来ました >>