【チャリ】American Classic 420
 なんと、ホイールを買いました。
 春になったらいろいろ派手にしてやろうと思ってたので、ホイールはAmerican Classic の 420 aero 3 というモデル。
 色はなんとピンク!!(ピンク再び……)
a0293131_155058.jpg

・本当は白が欲しかった所なのですが、あいにく白は出荷が早かったみたいで売り切れ&今年のモデルラインナップからは消滅ということで、ピンク色にキメました。

 杏珠たん自体もチェレステで、パステルカラーに近い色合いなので、鮮烈で彩度の強い赤色が差し色で入る白よりも、ピンク色は基本 「赤色の彩度、輝度を低くした色」 なので、案外チェレステとの調和はいいんじゃないかなぁという思惑。

 この420エアロ3っていうのはアルミリムで重量は公称前後1530g、リムハイトは意外にも34mm(42mmではない!)

 今まで装備していた、Mavicのアクシウムが1735gなので、200gの軽量化。
 がっつりディープリムというわけではないけれど、34mmは扱いやすさとエアロ効果の両方でなかなか期待できそう。

 
a0293131_26477.jpg

・というわけで早速装備。
 う~む、なかなかにゲテな感じがまた……(笑
 しかし、なかなかこのホイール、しかもピンク色を使ってる人はいませんよね。

 タイヤは家に余っていたMavicのアクシオン。 
 早速試走で秋葉原まで、往復50km程度を走って参りました。

 出だし、踏んでみて最初に感じたのが 「硬てぇなこのホイール!?」
 今までのアクシウムでは、加速やハンドリング、振動の部分で、ぼやけて伝わってくる部分が、非常に鮮明に、シャープに感じるようになったという感じでしょうか。
 タイヤも変わっちゃってるので、一概に比較出来ない部分ではありますが……
 
 それと脚に対して、アクシウムよりもダイレクトな感じ。

 とまぁ、自分はまだまだ引き出しも経験も少ないので、部品一つ見ても、なんともわかったようなわかってないような、そんな感想になってしまうのですが!(汗

 
a0293131_2124488.jpg

・スカイツリーをバックにパシャリ。
 この駒形橋は、このへんの橋にしてはやたら広く、鉄のアーチがあるのでかつては都電が走っていたのかなぁなんて思いを馳せつついつも渡っています。

 もう少し乗り込んで、ホイールの特色を色々と味わってゆく予定!
 
[PR]
by minagi_ichirino | 2013-04-06 02:17 | Bianchista
<< 【チャリ】チェレステ軍団で三浦... 【ミニ四駆】フォックスJrで戦... >>