人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【チャリ】チェレステ軍団で三浦半島一周
【チャリ】チェレステ軍団で三浦半島一周_a0293131_11314621.jpg

・Bianchiの仲間たちと一緒に、三浦半島一周ロングライドへ出かけて参りました。
 集合は外神田(秋葉原)のBianchiコンセプトストアから、横浜、鎌倉を抜けて、逗子方面へ反時計回りに、三崎港、久里浜を抜けて再び横浜、東京まで戻ってくる 大体200kmくらいのロングライドでした。

 チェレ軍団の陣容は――

・Oltre XR / カンパ・スーレコEPS
・Oltre / カンパ・コーラス11
・928XL Carbon / カンパ・ヴェローチェ
・Impulso / シマノ・アルテグラ
・Infinito / シマノ・105 (<自分)



 これは豪華!!

 しかも全員チェレステという、見事な軍団で、トレインを組んで海岸線を走ってゆく様は、なかなかに感動的な部分でもありました。(ぁ

【チャリ】チェレステ軍団で三浦半島一周_a0293131_11291416.jpg

・こちらは鎌倉での記念撮影の一幕。
 映ってる方は、コンセプトストアのイケメソ担当Matsu☆Bara氏(笑)
 ちなみに自分、止め方が甘くて、このあと倒しました(汗

 今回からタイヤをMICHELINのPRO3(Race)に変えて、チューブも前後R-AIRにしたのですが、びっくりするくらい走りが良くなって、オドロキでした。

 以前のMAVIC・AKSIUM+Vittoria・Diamante Radiateの組み合わせでは、確かにソフトで優しい乗り味で、なかなか悪くはないと思ってたのですが、AmericanClassic・420 Deep3のホイールにミシュランの組み合わせはまさにビンゴというべきフットワーク!

 以前なら走りがぼやけていて、ややもっさりした部分があったのですが、ホイールの軽量化と高い剛性でパワーの入力に対して、リニアに反応してくれて、路面からの情報やハンドリングなども非常に鮮明になった印象を受けました。

 もちろん34mmハイトのリムは、一定の速度が乗ってからの順行性は素晴らしく、少ないパワーの入力で、淡々と進める気持ちよさ!
 フリーハブのラチェット音も控えめで、上品な音でいいね!

 加えてPRO3のグリップ感と路面追従性、振動吸収性にも感動で、ホイールとのマッチングはこれまで体験した中では最高! 長い距離の割に想像以上に疲れず、杏珠たんの持ち味を上手く生かせてくれている感じでした。

 いや~、これならどこまでもいける!!

 なんて思ってたら見事に釘パンクしてしまいました(汗)
 おろしたてのR-AIR一本お亡くなり……

【チャリ】チェレステ軍団で三浦半島一周_a0293131_123783.jpg


 この日は風も穏やかで、絶好のサイクリング日和でした。
 緑も鮮やかになってきて、目にも楽しい一日でした。
by minagi_ichirino | 2013-04-17 12:05 | Bianchista
<< 【チャリ】碓氷峠を攻略する! 【チャリ】American C... >>