【ミニ四駆】行きつけのお店が潰れてしまいました
a0293131_0123953.jpg

 行きつけの模型屋、沼南高柳のカワカミ模型が潰れてしまった……

 正直、いつ潰れてもおかしくないようなカルトさがあったので、驚くことではないけれど、つい2~3ヶ月前まで月に1度ペースで足を運んでいたので、相当にショックだった。

 ここ数ヶ月は、行く度に営業中のはずがシャッターが落ちていたので、おかしいなと思っていたけれど……
 ただ、以前から営業が不定期になっていたので、よくあることだと思い、次は開いていたらいいなと、気楽に考えていた。

 だけど、あの店のシャッターが開くことはもうない。

 次来た時に買おうと思っていた、当時モノのスーパーシューティングスターや、ワイルドミニ四駆用のグレードアップパーツは、結局買えないまま閉店を迎えてしまった。
 最後の買物は今年の3月に買ったポセイドンXブラックスペシャルになってしまった。

a0293131_0203772.jpg


 南柏のサイコホビー、松戸のわらそう、柏光が丘のあまのや模型店、大金平の石塚モケイ、そして沼南高柳のカワカミ模型……
 店主の顔や店内の雰囲気、あそこで買ったマシンやグレードアップパーツ、どこも記憶にあるけれど、現実にみんななくなってしまった、悲しい、悲しいけど、自分に出来ることは、あの日の大切な思い出を忘れないこと、そして走り続けること――

 
a0293131_022244.jpg


・先日、久しぶりにマシンを取り出し、思い出したように知り合いのやっているミニ四駆カフェShuminovaでタイムトライアルの大会に出走してきた。
 周りは割とガチガチのレーサーが集まってるところなので、とても優勝は狙えそうにないけれど、ひとまず腕試しも兼ねてアタックしてきた。
 結果はトップの人からコンマ4秒落ち。
 目標だった8秒台前半をクリア、最終的にトップからコンマ5秒以内というのも達成出来て、思ったよりも走れていることを実感。
 
 まだまだ、妥協点も多いので、タイムはもっと詰められると思う。
 タイムトライアルは7/21までの期間開催しているので、もう一度チャンスがあればアタックしに行こうと思う!


 
[PR]
by minagi_ichirino | 2013-07-11 00:30 | Backyard | Comments(4)
Commented by まろ at 2014-05-06 02:26 x
古い記事にコメントしてすいません。
約25年前柏市光ヶ丘に住んでいましてよくあまのや模型店にお世話になってました。

久しぶりに光ヶ丘に来てあまのやさんに行ってみたら閉店していたので悪い予感がしました。
当時店の横にコースがあったのを覚えています。

Commented by minagi_ichirino at 2014-05-07 19:03
まろさん>
 おぉ!なんと、あまのやさんをご存知とは!
 たしかにお店の庭先にちょっとしたコースありましたね。

 あまのやさんは数年前にしきってたおばさんが亡くなられて、それで店を畳んだと、別の模型屋の主人に聞きました。
 本当に突然の事だったらしくて、亡くなられるんの1~2週間前までお店に立っていたそうです。
 ほんとうに残念……
Commented at 2014-09-23 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minagi_ichirino at 2014-09-24 21:02
カワカミさん>
 なんと!!そうだったのですか……!!
 店主さんのことはよく覚えてます、あまり世間話するほどではなかったですが……
 お店の商品はもう処分してしまったのでしょうか。
 もしチャンスがあれば行こうと思っていただけに残念でした。
<< 【チャリ】土砂降り山中湖 【同人】東方椰麟祭・第四幕に行... >>