人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ミニ四駆】行きつけのお店が潰れてしまいました
【ミニ四駆】行きつけのお店が潰れてしまいました_a0293131_0123953.jpg

 行きつけの模型屋、沼南高柳のカワカミ模型が潰れてしまった……

 正直、いつ潰れてもおかしくないようなカルトさがあったので、驚くことではないけれど、つい2~3ヶ月前まで月に1度ペースで足を運んでいたので、相当にショックだった。

 ここ数ヶ月は、行く度に営業中のはずがシャッターが落ちていたので、おかしいなと思っていたけれど……
 ただ、以前から営業が不定期になっていたので、よくあることだと思い、次は開いていたらいいなと、気楽に考えていた。

 だけど、あの店のシャッターが開くことはもうない。

 次来た時に買おうと思っていた、当時モノのスーパーシューティングスターや、ワイルドミニ四駆用のグレードアップパーツは、結局買えないまま閉店を迎えてしまった。
 最後の買物は今年の3月に買ったポセイドンXブラックスペシャルになってしまった。

【ミニ四駆】行きつけのお店が潰れてしまいました_a0293131_0203772.jpg


 南柏のサイコホビー、松戸のわらそう、柏光が丘のあまのや模型店、大金平の石塚モケイ、そして沼南高柳のカワカミ模型……
 店主の顔や店内の雰囲気、あそこで買ったマシンやグレードアップパーツ、どこも記憶にあるけれど、現実にみんななくなってしまった、悲しい、悲しいけど、自分に出来ることは、あの日の大切な思い出を忘れないこと、そして走り続けること――

 
【ミニ四駆】行きつけのお店が潰れてしまいました_a0293131_022244.jpg


・先日、久しぶりにマシンを取り出し、思い出したように知り合いのやっているミニ四駆カフェShuminovaでタイムトライアルの大会に出走してきた。
 周りは割とガチガチのレーサーが集まってるところなので、とても優勝は狙えそうにないけれど、ひとまず腕試しも兼ねてアタックしてきた。
 結果はトップの人からコンマ4秒落ち。
 目標だった8秒台前半をクリア、最終的にトップからコンマ5秒以内というのも達成出来て、思ったよりも走れていることを実感。
 
 まだまだ、妥協点も多いので、タイムはもっと詰められると思う。
 タイムトライアルは7/21までの期間開催しているので、もう一度チャンスがあればアタックしに行こうと思う!


 
by minagi_ichirino | 2013-07-11 00:30 | Backyard
<< 【チャリ】土砂降り山中湖 【同人】東方椰麟祭・第四幕に行... >>