<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
【同人】東方北陸祭に行ってまいりました
a0293131_22113698.jpg

・東方北陸祭に参加してまいりました。
 スペースへ足を運んでいただきました皆様、ありがとうございました。

 今回は地元金沢の同士との合同誌「Dark Heart-東方黒魔法少女合同誌」を発行したのですが、結局この本が出来上がったのは前日の午後……大急ぎで印刷し、その日の夕方の新幹線で金沢へ向かいました。
a0293131_2220519.jpg

 越後湯沢乗り換えなので、MAXたにがわです。
 現地着してからは、今回お世話になりましたレノルス氏宅にて、当日への最終的な準備。
 値札を用意してみたり、合体サークルなので、頒布や出納について細かい部分を話しつつ、合作色紙を描いてみることにしました。

a0293131_22222129.jpg

 自分はえんじぇるこまちを描いたわけですが……他のさとよ氏、レノルス氏があまり合作に慣れていないせいか、自分のえんじぇるだけが、めちゃくちゃ目立つ色紙になってしまいました……
(まるで他のキャラが背後霊みたいになってしまった)

 イベント当日は滞りもなく会場に入場、サクッと設営して開場、そして頒布開始。
 思いの外参加サークルも少なく、時期が時期だからか、一般参加もそれほどという感じでした。
 お陰で時間が少しとれたので、普段はあまり受けないスケブを描くことに。
 リクエストが本居小鈴ということだったので……
a0293131_22295493.jpg

 画材を持ってきていたのもあって、暇に任せてこんなに気合入れて描いてしまいました。
 普段はこんなに描きませんw  大事にしてくれることを祈りますね……

 当日、ほぼ寝ずに参戦したというのもあり、イベント後はすぐに氏の下宿になだれ込みひたすら泥のように寝るというオチになりました。
 今回、合同誌にお世話になりました、レノルス氏、さとよ氏には感謝でありました。

a0293131_22344239.jpg

▲今回書いた落書き。
 色々書いたのですが、色紙やスケブで放出してしまったので、手元に残ったのはまじかるさくやちゃんだけ。
 初めて描いたのですが……やっぱ可愛いですよね、このデザイン。

 
[PR]
by minagi_ichirino | 2013-11-25 22:36 | Free Talk | Comments(0)
【同人】DarkHeart -東方黒魔法少女合同誌
a0293131_23403515.jpg

 Dark Heart -東方黒魔法少女合同誌- Launch Soon!!

・今週末6/24に石川県金沢市、ITビジネスプラザ武蔵で開催されます、東方北陸祭第十弾にサークル参加します。
 スペース番号はD03、サークル名は「ビテイコツハンター」です。

 参加に合わせまして、新刊「Dark Heart -東方黒魔法少女合同誌-」を発行いたします。
 ページ数は30P前後のオンデマンド本予定です。
 内容はタイトル通りで……東方のキャラクターで闇堕ち、悪堕ちの変身ヒロインアレンジをしてしまうというテーマのもと、主にイラスト中心の収録になっております。
 参加者は自分含めて7人の方が集まって熱く執筆していただきました!
 
 一梨乃みなぎは 表紙にあるように、死神天使☆えんじぇるこまちに登場する茨木華扇のアレンジ「地獄仙女きゃんでぃかせん」の闇堕ちを描きました
a0293131_0273118.jpg

 漫画の方も簡易的な仕上げですが、12Pほどの描きおろし短編を収録しています。
 エピソード的にはHiding All The Starsのあとの話になってます。
 
・その他、手持ちの既刊も数種類現地に持ち込む予定です。
 死神天使☆えんじぇるこまちに興味のある方、会場でお会いできることを楽しみにしております。
[PR]
by minagi_ichirino | 2013-11-21 00:30 | Infomation | Comments(2)