【趣味】ジャパンカップに出て参りました。
a0293131_17112385.jpg

・本日はお台場MEGAWEBで行われた、ジャパンカップのファイナルに出場して参りました。

 結果から言えば1周もできずに終了(汗
 例の猛烈な落差の難所 「ナイアガラスロープ」 のダウンヒルで後ろを向いてしまいました。
 しかし、人の死角でどうして後ろ向いちゃったのかわからないのが、ちょっともどかしい一瞬でした。
 レーンから飛び出したわけではないので、変なひっくり返り方したわけじゃないと思うのだけど。

 参加人数の関係で予選はこの1回で終わり。
 昔の公式大会も予選1回限りでしたから、それをなんだか思い出しました。

 当日はライトダッシュモーターにギア比3.75で勝負のつもりだったのですが、なんと当日のインストには「ライトダッシュ使用不可」という説明があって、ここでハイパーダッシュ2に載せ替え。
 楽観的に思ってたんですが、レースがスタートしてのいきなりのオーバーペースで「あ、これはモーター選択間違えたかも……」という嫌な予感そのままになってしまいました。

 ……多分、ヒルクライム進入時に十分な減速ができず、オーバースピードだったのでしょう。
 リアステーにはゴムブレーキをつけてたんですが、スポンジのブッシュによるブレーキも、今後制動力に関してテストする必要がありそうです。

a0293131_17213492.jpg
・当日は、美女木スタジアムを本拠とするFM使い、のびさんと合流し同じピットで整備をしてました。
 のびさんのマシンとレース前に記念撮影。
 ちなみにのびさんは、ギアボックスのトラブルで途中で止まってしまい、お互い1次予選で姿を消しました。

 しかし本日は台風接近もあって午後からは大荒れの首都圏。
 ある種早帰りはラッキーだったかもしれませんね(負け惜しみ

a0293131_17243154.jpg
▲ピットで整備しているとレッドブルのお姉さんが「おひとついかが?」とレッドブルをいただきました。
 こんなミニ四駆の会場でプロモーション活動とはおつかれさまであります! そしてごちそうさまでした!

 
[PR]
by minagi_ichirino | 2012-09-30 17:27 | Backyard | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【同人】東方紅楼夢8 【趣味】ジャパンカップファイナル >>