【チャリ】ビアンキ仲間で楽しく走ろうあげお
a0293131_0511432.jpg

・ビアンキ乗りのみなさまと、荒川サイクリングロードを上流へ、上尾の方まで走って参りました。
 持ちだした車両は15日の日記の通り、ビアンキ・ローマ2「飛鳥たん」
 確か09年モデルのマットブラックで、ほぼ1ヶ月ぶりの走行です。

 本来持ち出す予定だったinfinito「杏珠たん」が、入院フレーム交換になってしまったので、急遽の登板。
 しかし、彼女、ビアンキ表参道ヒルズのモーニングライドにも登場していて、なんとも、こう、運の強い子だとも(笑

 しかし、飛鳥たんはスプロケットも減っている上、度重なるチェーン落ちのせいで、チェーン自体が多少ねじれていて、変速に不安が……
 前日にちょいちょい調整して走ってみたのだけど、どうも上手いこと変速しない!
 というので、前日の夜にワイヤーを張り直してイチからディレイラー調整をやりなおしました、チェーンも出来る限り綺麗に掃除。
 なんとか満足いく調整ができての当日でした。
(実際当日走りだすまで心配でしたがw)

a0293131_124770.jpg

・岩淵水門で集合しての自分含めた4名様で、上尾市の食事処「高半」と榎本牧場を目指しました。
 だいたい距離的に水門から40kmくらいでしょうか、なかなか歯ごたえのある距離です。

 ちなみに参加車種はOltre、C2C928、Passo、Roma2で、チェレステが入っていないのは自分だけでした(汗

a0293131_117712.jpg
▲高半では海鮮丼を食べました。大サイズ。
 かなりのボリュームがあり大満足です。
 具もなかなかに豪華です、コレにて950円。
 しかし、最後にワサビの塊を食べてしまい、咽そうになるのを必死に堪えてました(汗
 ワサビには気をつけろ!!!

 ちなみに一緒した方でステーキ丼(1300円)を食べてた方も居ましたが、かな~り美味しそうでした。
 次は……!!よ~し……!!

a0293131_1221583.jpg
▲榎本牧場では名物のジェラートを楽しみました。
 これは期間限定アップルパイ仕様のミルクジェラート。
 サイクリングで疲れた体にはたまりませんね。
 ねことぶたがいっぱい居て、それぞれ可愛らしかったです。 (゚Д゚)<癒された!!

a0293131_126167.jpg

・いや~、それにしても今日のサイクリングは楽しかったなぁ。
 そのままのんびり帰って夕方には岩淵水門へ、そのあと話の流れからビアンキ・コンセプトストアまでおじゃましに行ったりもしてしまいました。
 ちなみに、コンセプトストアでは杏珠たんがバラバラになって調整されておりました(汗


 ……とまぁ、ここまでなら良かったんですが、実は帰り道の途中で、二灯つけていたヘッドライトのうちの一つを、台座ごと脱落して紛失してしまいました(汗
(経年劣化で割れてしまったのです!)
 なんていうこと! さようならジェントス・閃355……(涙

 
[PR]
by minagi_ichirino | 2012-10-17 01:31 | Bianchista | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【チャリ】ヴァカンソレイユ!! 【イラスト】色紙を描きました >>