【イラスト】アンジェリカその後
 少し前に描いたアンジェリカというオリジナルキャラクタ。

 この子なんですが、単純に交流目的という枠を超えて、少し、何か、作品にならないだろうかと、細々と構想を進めております。
 しかし、アンジェリカはもともとTRPG用だったり、異世界ファンタジーとして組んでいたキャラクタなので、ヴィジュアル面だけでなく、全体的な設定も全面的に作りなおさないといけないので、もうほとんど別キャラとして生まれ変わってしまう感じになってしまいましたが……

a0293131_2323557.jpg

▲そんな中でガシガシと組んだ新生「アンジェリカ」さん(変身後)
 彼女は白を基調にしていたのだけど、思い切ってブルー基調に変更。
 これは彼女と一緒に作品に登場させる予定の「モモちゃん」が、ピンクの暖色系カラーに対してのコントラストを意識しています。
 
 ドレスのデザインは、シスターさん風+不思議の国のアリスをイメージ
 ブルーのドレスに白と黒のアクセントはアリスカラーですねん。

 まだ構想の段階ですが、舞台は現代だったり学園モノだったりという、そう言う感じのを想定。
 主人公は彼女アンジェリカではなく、モモちゃんの話
 彼女の友人(主役の一人)としてアンジェリカを登場させようと、そう言う感じでアイデアを組んでいます。

 
a0293131_2343193.jpg

▲制服姿と小物部分の設定資料
 
 モモとアンジェリカの二人は「魔法少女」で、変身して戦ういわゆる「バトルヒロイン」モノの話
 ただ、これに関しての着地点は、多分「悪の組織」というような、何か大きな、具体的な悪を退治するものではなくて、街や社会に潜む「不思議」を解決するような、そう言った感じのスケールの話で考えています。
 少女が決意を胸に世界を救うような、そういう壮大なスケールにはしないと思うけれど……

 二人は一応中学生くらいをイメージ、12~15歳くらいかな。

 現在進行形で執筆している「死神天使えんじぇるこまち」とは、変身ヒロインって部分では一緒のジャンルになるけれど、作品の持つ特性やストーリー(つまり表現したいことね)は異なっていて、こちらを書き進める上で、えんじぇるこまちを打ち切る予定は全くないです
(むしろ執筆のプライオリティはえんじぇるこまちの方にあります)

 変身は小瓶に入った魔法のキャンディをお互い持っていて、それを口に入れる(食べる?)ことで、魔法少女に変身します。
 魔法のステッキみたいなのはない!

 ほか、彼女についてのプロフィールはこちらをクリックしてみてね。
アンジェリカ・トラヴァリア設定資料1(変身後)
アンジェリカ・トラヴァリア設定資料2(制服姿・ディテール部)

(そんな物好きがどれくらい居るのか怪しげですが……)

 目標としては来年のコミティア(春以降?)あたりで1冊……40Pくらいの同人誌が発行できればいいなぁという感じで構想を進めております。
 作品タイトルも、最初のストーリーもまだ未定。
 舞台についてもこれからまだまだ考えないと。
 なにかこんなのがいいなぁ、こういう話が読みたいなぁ、という意見があれば、参考にしたいところ!
 
[PR]
by minagi_ichirino | 2012-10-31 00:01 | Illustration | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【同人】東方幻仙郷に参加します 【チャリ】激走!ヤビツ峠 >>