【同人】東方幻仙郷に行って来ました
a0293131_3254076.jpg
東方幻仙郷に委託、お手伝いで参加して参りました
 委託ではありますが、スペースへ足を運んでくれた皆様、ありがとうございました。

 今回のイベントはあくまでも委託のお手伝いなので、自分のサークルではないのもあって、かなり気楽な気分での参加でした。
 普段でしたら、売り子に、ゲスト様とお話したり、あいさつ回りと、なかなかバタバタしてせっかく会えた方にも、きちんとお話ができなかったり、スケブも断るケースが多かったのですが、今回はそのへんもフォローできてよかったかなと思います。
 しかし、スペース前で人を随分貯めてしまい、すこし近寄りにくい空気を作ってしまったかもしれません。
 ご迷惑様でした。

 スケブは先に書いたように、普段受けることは少なくて、受けてもそこそこに描いて終わるケースが多いのですが、今回は気楽な気分だったのもあって、がっつり色まで塗ってみました。
 そのままなのももったいないので、写真を撮ってきたのでここに掲載してしまいます。

a0293131_3335983.jpg
「華扇と四季映姫の二人で」というリクエスト
 どちらを描いてもらおうか悩んでましたので、二人一緒に書いてしまいました(普段あまりこういうことしませんが、この日はなんか調子が良かったのです)
 よく自分のサークルへ足を運んでくれてる常連様だったので、共にえんじぇるこまちの登場コスチューム 「きゃんでぃかせん」 と 「せいんとえいき」 仕様です。
 画材はシャーペンにコピックとサクラボールペン(オレンジ色)

a0293131_3381792.jpg
「幽香を描いて欲しい」というリクエストから
 幽香は以前同人誌を出したこともあって、それを受けての幽香リクエストなのかとおもいきや、そんなことはありませんでした(汗
 とは言え、幽香のコスチュームはその時の作品仕様のコスチュームで描いてみたりしてしまいました。
a0293131_3455291.jpg
当時のデザインスケッチ
 チェック柄を入れる適当な色を持ってなくて、ちょっと柄が薄くなってしまったかな?
 幽香はアリスをストーキングして、究極の魔法を使えるようになったという、怪綺談ねたのイラストなのだけど、気づいてもらえたかな……?

 
a0293131_3474260.jpg
 イベント自体は女性向けが強くて、どれだけの方が手に取ってくれるか未知数なところがありましたが、思いの外賑わっていて、賑やかなひとときが過ごせました。
 他にもPixivで自分のイラストを知っていたと話してくれたり、痛車を見たことがあると話しかけられたり、嬉しい話も多かったです。

 同人活動はどうしようか悩みつつ、ここしばらくは他の趣味に触れて、一旦同人活動から距離を置いて見る感じでいろいろ考える毎日ですが、やはりサークル活動は何らかの形でも続けるべきだなぁと、そう感じることも多いです。
 早いうちに生活の見通しを立てて、またサークル活動を近い将来には再開させたいと思った、そんな仙台のイベントでした。

 
[PR]
by minagi_ichirino | 2012-11-06 03:53 | Infomation | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【チャリ】サイクルモードに行っ... 【同人】東方幻仙郷に参加します >>