【同人】大⑨州東方祭に行ってまいりました。
 すこし、イベントから間が開いてしまいましたが、大九州東方祭に行ってまいりました。
 今年の冬の開催には申し込んでいなかったので、昨年の秋以来、というわけで一年ぶりの参加ではあるんですが……前回の日記、九州をぶらぶら旅行して帰ってきて二日後にまた九州に行ってまいりました。
 なんてこった!!

a0293131_4535543.jpg

 交通手段は、大阪までは高速バス、そこから新幹線で小倉までという合わせ技なロジスティクスです。
 前回、昨年の秋に参加した時も同じ交通手段だったのですが、昼行便のバスが渋滞でずいぶん遅れてしまい、予約していました新幹線に乗ることが出来ずに、失敗してしまったので今回は一日余裕を持って夜行便で大阪まで。
 そこからこだま号でのんびり小倉まで目指しました。
 
 バスは以前に比べて高価になったとは言え、往復1万円ほどですし、JR西日本は結構列車や日程の限定でありますが、結構お安い新幹線の切符があったりするのです。

 夕方には小倉に到着、いつもの東横インにチェックインして、銭湯まで。
a0293131_523111.jpg

 小倉のモノレールとかも乗りましたよ。

 お風呂上がったあとに、ちょうど同じくして大九州に参加予定だった、生放送の相方レノルス氏と、彼と一緒に現地に来ていた葉山氏と合流。
 夕食適当にしようかということで、なんだかよくわからないけど焼きそばとか食べつつ、その後はあちこちはしごしながら、スケブを広げて3人でお絵描き大会。
a0293131_510395.jpg

 この日は深夜までお絵かきしまくりでした、仲間とウダウダしゃべりつつ色塗ったり、スケッチしたりとかなかなか楽しい……

 
a0293131_572584.jpg

・お店をはしごしている途中で、スロットカーのお店を見つけたので、レンタルで遊びました。
 ノーマグの車両がすごくセッティング出てて、走らせやすかった。
 こんなコースあるんだったら、自分も車両持ってくればよかったなぁ。

・迎えた当日
 この日は特に売り子さんなどいなかったので、ひたすらスペースに張り付き予定でした。
a0293131_5141985.jpg

 少なくなっていた在庫などは、書店から回収し、比較的賑やかなラインナップ。
 四季映姫の表紙の本などは、久しぶりのイベント頒布です。
 新刊はコピー本、キンコーズで刷りましたが、なかなかの具合で、裁断機できちんと揃えてるのもあって、なかなかのクオリティだと思います。

 今回のイベントで小野塚小町のサークルカットを描いたのは、自分と昨日一緒していた盟友レノルス氏、それからお隣のとこしえよすが氏の3人でした。
 というわけで、イベントが始まる前に、よすが氏にも挨拶。
 彼は自分やえんじぇるこまちの事を知っていたみたいで、とても感激でした。

 イベントは普通に滞り無く終了。
 何人か知り合いが出ていたので、途中、スペースをレノルス氏に少しだけ任せて、顔を出しに行ったりしました。

 以前、小野塚小町合同誌に寄稿してくれたぶっちゅくん改め「モナカ王子」氏とは約1年ぶりの再開。
 相変わらずかわいい絵柄に、魔理沙の仕草がマッチしてる良作の新刊でした。
 お互い元気にやりましょうと労いあって別れました。

 イベント後は新幹線まで少し時間があったので、よすが氏のサークルと、レノルス氏のサークルを巻き込んで、ファミレスでちょっと食事。
 スケブを描いてよということで、リクエストに答えてよすが氏のスケブに小町を描きました。
a0293131_5242972.jpg

・時間が最後かなり押してしまって、急ぎで仕上げてしまいました。
 ちょっと不本意。
 コピックも途中でB21が切れてしまいました。

 新幹線はギリギリの乗車。
 行きと帰りが夜行バスなので、足掛け4日くらいかかってますが、でもこれくらいのスケジュールだとちょうどいいかな、なんて思いました。
[PR]
by minagi_ichirino | 2014-10-02 05:27 | Free Talk | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【チャリ】最近の事をまとめて 【雑記】九州をうろつく一週間(乙) >>