人気ブログランキング |
【チャリ】所属チーム移籍のお知らせ
a0293131_03345276.jpg

 なんと……ではあるんですが、今年は茨城のクラブチーム「ウィンディー筑波」さんに加入させていただくことが決まり、JBCFのエリートツアーを何レースか走らさせていただけることが決まりました。


 自転車は栃木の斎藤さんに譲っていただいたBianchi 928SL IASPです。

a0293131_03362218.jpg

 まさかこの自分が実業団で走ることになるとは……!


 加えて19-20シーズンのAJOCCシクロクロスも、「ウィンディー筑波シクロクロスチーム」として参戦します!!


 やったー!


 そもそも、実業団で走ろうと思ったのは、今年の1月に自分の職場のメンバーで構成してたチーム「カレーハムスター」が自分以外のメンバーが全員退職(汗)してしまい、続ける意義があまりなくなってしまったというのがあり、そもそも普段のライドそのものも、いつも一人でやっていて、このままでは埒が明かないといいますか、せっかくだからこの解散を環境を変えるチャンスかなと思い、Bianchi仲間だった松井くんに相談したのが最初でした。


 2月の土浦CXに参戦した際に、彼の所属チームであるウィンディー筑波さんがチームで参戦してきており「CXメインの自分でも、ひょっとしたら構ってもらえるかな?」と思ったんですね。

 CXシーズンの終了後に監督の丸山さんにお会いして、面接というわけではないんですがいろいろ話したり、一緒にライドしたりして……そこからは話がトントン拍子に進んで、チームメンバーとして自分のIDをJBCFに登録させていただける流れになりました。

 ひとまず今、レース活動として取り組みたいのはシクロクロスではあるのですが、ただ集団走行の経験やスキルももっと積みたいですし、何よりロードレーサーによる高いスピード域でのレースの経験は、自分のライドスキルをもっと次元の高い領域にアクセスできるチャンスかなとも思うんですよね。


a0293131_03350467.jpg

 JBCFのデビュー戦は6/8-9の那須・矢板ラウンドを予定しています。
 その他9/7-8の群馬CSC、9/14-15の南魚沼あたりを検討してますが、仕事や同人関係のスケジュール次第という感じです。
 ひとまず目標は怪我なく、チェッカーフラッグを目指して、スウィープな走りで駆け抜けられたらいいかなと思って、頑張って行きたいと思います。


 頑張って組んだ928SLも会場で見かけたら労ってあげてくださいね!!


by minagi_ichirino | 2019-04-27 03:30 | Bianchista
<< 【チャリ】JBCF那須塩原クリ... 【チャリ】古賀志林道8時間耐久... >>