人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【イラスト】カナ・アナベラル【東方夢時空】
【イラスト】カナ・アナベラル【東方夢時空】_a0293131_01175257.jpg
 久しぶりにカナ・アナベラルのイラストを書きましたよ、東方夢時空ですよお父さん。

 コレはもともと東方での同人活動の盟友、Dill氏の合同誌に寄稿したものの仕様違いで、氏の合同誌には、別仕様のイラストが収録されています。
 スカート、もうちょっと長くても良かったかなと思いつつも、脚を描いて欲しいというDill氏のリクエストもあって、こんな感じのカナちゃんでどうでしょう?


▲Pixiv版はこちら、ちょっと大きいサイズで見れます

 数年前に同人活動の一線から少し距離を置くようになってから、すっかり合同誌というものや、ゲストにお誘いがなくなってしまった一梨乃みなぎですが、しかし、こうしてやっぱり依頼を頂くのは大変嬉しいですね。
 まして、ずいぶん描いていなかったカナですからね、妥協なしに頑張ってイラストにしましたよ。

 カナはかなり昔に「New Day」という同人誌を発行していて、その時のインパクトからお誘いいただいたのでしょう。
 あの頃は東方の98版のキャラクターの同人誌なんて、ほとんどありませんでしたから。

 とまあ、そういった敬意も感じられて、大変感激したのもあって、またちょっと98版のキャラクターたちの同人誌も出してみたいなと、思うんですよね。
 ユキ&マイや、サラの本とか、もちろんカナもですが、アイデア自体はありますからね!

 と、気分が乗って怪綺談のサラを、同人誌で使うように改めてスケッチしてみました。
【イラスト】カナ・アナベラル【東方夢時空】_a0293131_01283446.jpg
 うむ?
 なんだか主役感ゼロ?

 と、ここまで作業して、そういえば今年の紅楼夢はJCX小貝川とスケジュールかぶってしまって出られないと気づいて……
 次に東方の本を出すチャンスって……

 秋例大祭??

 JBCF南魚沼ロードとか近いけど大丈夫??
 CXのシーズンイン直前だし、原稿やってる暇ある???


by minagi_ichirino | 2019-07-07 01:43 | Illustration
<< 【同人】金沢東方祭に参加してま... 【イラスト】ブルームエンジェル... >>